【ギアレビュー】モンベル マウンテンガイドパンツ

ガイド御用達?
マウンテンガイドパンツ
スリムな履き心地な
モンベル マウンテンガイド・パンツ

モンベルのトレッキングパンツの紹介です。こちらはマウンテンガイド・パンツという名前が付いているとおり細めのシルエットで、岩登りやロッククライングに適したデザインになっているようです。

特徴は細めなので、スキーをやっている私は太ももとおしりが若干ピチッとした感じになってしまいます。普通のハイキングパンツとサイジングは異なると思うので、購入の際は実際にお店に行って試着するのが良いでしょうね。
あと、裾も細いです。ハイキングブーツはギリギリはいりますが、マウテニアリングブーツは入らないかもです。これも試着しましょう。

中厚手となっていますが最近のロッキーは気温が5-15度。これだと少し寒い感じですね。なのでロッキーでは真夏用、日本では3シーズン良いと思われます。

色は黒、青、オレンジの3色展開で、このオレンジが一番膝周りの切り替えが目立つデザインとなっております。クラッシックな趣が好きな方は是非オレンジを選んで、私とペアルックになりましょう。

その他は至ってシンプルな機能です。
以前紹介したクリフライトパンツとコンセプトは似ていますが、ポッケにジッパーが付いているので、このマウテンガイドパンツの方が大事なものを無くしたら困る山行(長い、高い)の場合はこちらのパンツのほうが良いでしょう。


174cm、サイズMを着用
後ろ
腰周りと娘
左太もものカーゴポケット
iPhone8はすっぽり入りますが、ジッパーは締めづらくなる
裾は細め
2Wayストレッチなので足を上げても窮屈感はない
スコーキバックパッキングに行ってきました