【12年前!】2006年10月5日-11月3日 南米パタゴニア旅行



12年前の2人!
なんか若いなー
2006年10月5日 - 11月3日
南米パタゴニア旅行

12年前の旅行ですが、写真をまとめていなかったので改めて写真を整理。
ハイキングもスキーもシーズンオフの10月、最近は日本やハワイに行くことが多いですが、子供がいなかったこの頃はアメリカや南米に旅行に行くことが多かったですね。

そんな2006年の10月は急遽南米旅行に決めて約1ヶ月の旅にでました。
旅の目的は、パイネとフィッツロイへ、2回のバックパッキング。そして大陸最南端の町ウシュアイア訪問。移動と観光を合わせると1ヶ月はすぐでしたね。

行程はこんな感じ

10/5 アルゼンチン ブエノスアイレスに移動
10/6 ブエノスアイレス観光
10/7 飛行機でカラファテに移動
10/8 ペリトモレノ氷河観光
10/9 長距離バスでプエルトナタレスに移動
10/10 パイネの麓に移動
10/11 - 16 5泊6日のパイネ Wサーキット
10/17 - 18 プンタアレーナス滞在
10/19 - 22 ウシュアイア滞在
10/23 飛行機でカラファテに移動
10/24 カラファテからウプサラに移動
10/25-29 4泊5日のフィッツロイバックパッキング
10/30 飛行機でブエノスアイレスに移動
10/31-11/1 フェリーでウルグアイへ
11/2 帰国

時間が余ったので急遽ウルグアイの世界遺産なんかも訪問できました。

滞在中はホステルやテント泊しながらたまに外食なので、費用はあまりかからなかったです。総合計で2人で6000ドル。1ヶ月の旅としてはかなり安い金額だったのではないでしょうか?

また行きたいけど、子供が大きくなってからでしょうねー。
ブエノスアイレスの広場
アルゼンチンと言えば肉!
各種肉の盛り合わせその名も
パリジャーダ!
この手のホステルに宿泊していました
カラファテにあるピザ屋
ここのピザ屋は超うまかった!
お決まりペリノモレノ氷河
天気はイマイチでしたが氷河は青い
プエルトナタレスのシーフードレストラン
これも美味かった
バックパッキングはフェリーで開始。
グレイレイク
グレイ氷河
滑れそうだがアプローチが不可能?
山小屋はスペイン語でレフューヒオ
我々はキャンプでしたが小屋泊まりも可能
氷河の規模が、ロッキーでいつも見ているものとは規模が違う

2006年10月は天気が良くてラッキーでした
雪のつき方が独特
花崗岩でしょうね
クライマーはよだれが出るのでしょう
12年前の我々
この山の名前はなんだっけ?
パイネグランデ?
キャンプ場のロケーション
最高すぎでしょ!
キッチンシェルターがあり便利
売店でビールと赤ワインを購入
カナダから持ってきた食材
吊橋を渡って次の目的地へ
名前は忘れた。。
クマがいないのでテントの中でご飯が食べられるのが楽ちん
どどーん、パイネ到着
31歳当時
明朝朝焼けを見に再訪
逆方向からご来光が
このシーズン誰もいなくて貸し切りでした

南米の長距離バスは超綺麗で乗り心地最高
パイネから次の目的地に向かう途中にペンギン観光
南米最南端の町、ウシュアイア
クマゲラ?
この鳥ロッキーにも日本にもいますよね?
氷河観光も忘れずに
ウシュアイアからカラファテは飛行機で戻りました
次のメインディッシュ
フィッツロイ
とんがり過ぎ!
鏡池を発見
記念撮影
風はあったけど快晴
少し太ってますね(笑)





エル・チャルテンの夕焼け
カラファテからブエノスアイレスまでは飛行機でひとっ飛び
やっぱりサッカー場が多いアルゼンチン
ウルグアイの世界遺産
コロシアム跡地
人生初原チャリに乗るかみさん
大きな空
最後の晩餐