【ハネムーン】2018年9月13&14 中澤様ご夫婦を雪の世界へご案内

オダレーからの絶景でカナディアンフラッグ
2018年9月13日、14日
中澤様ご夫婦と日帰りハイキングx2

ご結婚おめでとうございます! 大阪からハネムーンでお越しの中澤様ご夫婦を2日間のハイキングにご案内いたしました。

2日目のレイクオハラは3ヶ月前の予約で既に決定していましたが、初日は自由。天気はロッキー全土で雨予報でしたので、どうせ雨ならここは思い切って標高の高い場所で雪を満喫しましょう! ということで、初日はラーチバレーに決定しました。雨より雪のほうが断然良いですからね。寒いですが(笑)

ご夫婦の今回のご旅行はハネムーン。ハネムーンでロッキーを選んでいただけるのはグッドチョイス! だって良い場所ですもんねー。ロッキーで数日間、そしてバンクーバーで数日間過ごす日程でのご旅行でした。


2018年9月13日
ラーチバレー

さて、初日ですが当たらないカナダの山の天気、今日はグッドジョブ。しっかり当たって結構な雪が降っていましたね。途中で引き返した日本人のご夫婦にもあったぐらいです。でも我々はガイドツアーですので、危険がない以上は新しい体験をしていただくために全身しました。奥様は大阪育ちなので雪は初体験。寒かったですが度胸は付いたはずです。

当初はミネスティマレイクまで行ければ良いと思っていましたが、レイクに到着するとセンチネルパスも見えているではないか? っていうかそれまで見えていなかったんですけどね。。雪もトレイル上はそんなになさそうでしたので、Let's Go! いっちゃいました。上は風が強かったですが、石のシェルターに隠れていれば問題なかったです。

降る頃にはまた雪が降ってきましたが、こんな日にセンチネルパスまで行けたのは凄いですね。エンジョイ、モモの筋肉痛!

朝イチから結構な降雪
センチネルパス直下
シェルターに座ると風も感じませんでした
今日のランチはカップ麺
日本から持参して頂きました!
私は横浜をチョイス
ごちそうさまでーす
博多でにっこり
京都のネギラーメンも美味しそう~
センチネルパスにて
黄葉の始まったラーチも雪化粧
つもりましたねー
雪でもモレーンレイクは綺麗ですよ

2018年9月14日
レイクマッカーサー

2日目はレイクオハラへ。朝8時半のバス乗車時はマイナス2度。くー寒いっす。シャトルバスで上がるオハラは標高2050mありますのでもっと寒かったはずですが、絶景でテンションもあがったのかそんなに寒くは感じなかったですね。

この日の予報も不安定でしたが、時折雲の切れ間から光が入ってきて、かなり幻想的な景色を演出してくれました。雪でも素晴らしいレイクオハラ、恐るべし実力。

この日のハイライトはマウンテンゴート。
普段は崖の上にいて、私が”ガイド・Eye”で発見しても、お客さんがふーんって感じの大きさにしか見ることができないですが、この日はなんと平野部にいたので、大興奮。めっちゃ近かったですね。っていうかゴートってカラ松の木が好きなんですね、めっちゃ食べていました。

雪は降ったりやんだりでしたが、素晴らしいレイクオハラ探訪になりました。

朝イチのレイクオハラ
そんなに悪い天気じゃない!
不安定な天気だからこその景色
マウンテンゴート!
レイクマッカーサー
3人で記念撮影

中澤様

この度は一生に一度の新婚旅行に参加させて頂きありがとうございました!
これからなが~い二人の人生、大変なこともあるかもしれませんが、センチネルパスより大変なことはない筈です。辛い時はあの吹雪とカップラーメンの味を思い出してください(笑)
末永くお幸せにー。そしてロッキーでまた一緒に歩きましょう!