2016年7月9日-18日 内田ご夫妻とのシャドーレイクロッジ滞在ツアー 最終日! レイクオハラへ日帰りハイキング

ご存じ!レイクマッカーサー
11日間をかけて、ジャスパーからレイクルイーズ、シャドーレイクロッジに3泊して、最後はバンフに連泊された内田様ご夫婦のハイキング旅もこの日が最終日です(涙)。滞在中に既に来年のお話しもチラチラでましたので、是非実現させて下さい。っていうか猛烈な営業活動を覚悟して下さい(笑)!

この日は、前日予約に成功したレイクオハラへ。本当に盛り沢山なハイキングツアーでしたねー。
連日の疲れもあるので、10時半のバスを選択しレイクオハラへ。目的地はレイク・マッカーサーへ。連日歩き続けているので、実際マッカーサーレベルであれば、楽勝で到着しましたね。途中にあった岩場はなかったことにしましょう(笑)、でも登って下れたので、あの岩場も技術の範囲内ということですよ!

マッカーサー湖畔でゆっくりご飯を食べた後は、レイクオハラ湖畔へ。予約困難なレイクオハラロッジ滞在の気分を少しだけ味わいながら、シャトルバスの時間までゆっくりました。

バンフに戻った後は最後の晩餐として、またまたアルバータビーフのステーキ屋へ!
ビール、ワインで乾杯しながら、巨大な肉に舌鼓。20ozのお肉を食べた私のお腹は限界よろしくした。やはり40を超えているので次からは、10ozほどにしておきます。でもワインもお肉も美味しかったですね~、ご馳走様でした!

これにて内田様のご旅行記はおしまいとなります。楽しんで頂けたでしょうか?

内田様
このたびは本当にお世話になりました。お土産もたくさん頂いてしまって、恐縮な限りです。超辛口の日本酒はまだ冷蔵庫に鍵かけてしまってあります。
これからもジム通い、できれば山に行きながら体力増強をがんばって下さい。
来年以降も是非一緒に歩けることを期待しております。
重ねてありがとうございました!!
(Newチンクの乗り心地聞かせてくださいねー)

カセドラル山
ヨーホー国立公園にはいります
ちーす
ちーす
このブログアップの頃にはここの山小屋に泊まっています
カナダ山岳会所有のエリザベスパーカー小屋
最後のメドウを抜けるとレイクマッカーサーも目の前
マッカーサー到着!!
毎回撮ってしまうこの色
キンロバイ
この日は晴れても涼しく秋のような陽気でしたね
レイクオハラ湖畔に到着
赤いカヌーが生えますね
次はここのロッジに宿泊かなー(心の声)
バンフで豪華ディナー
肉大きすぎ?
ちーす