2016年7月19-23日 山中様ご一行とレイクオハラの山小屋滞在ハイキング 足慣らし編

ターミガンサーク(サークはカールと同義です)
今年も帰ってきて頂きました山中様。
2014年はジャスパー国立公園のスカイラインにバックパッキング
2015年はクートニー国立公園のロックウォールバックパッキング
そして、3年連続カナディアンロッキー旅行の今年の目玉は、日帰りハイキングも予約が困難なレイクオハラの山小屋に3連泊して、レイクオハラを満喫しちゃおう! というツアー。
このツアーに、2015年のロックウォールにも参加頂いた村上様、今回初参戦の掛布様、南形様の合計4名で行って参りました!

初日は顔合わせ&足慣らしということで、カナナスキスの名物コース、ターミガンサークに行って参りました。

ターミガンサークに向かう道はキャンモアからカナナスキスに抜ける未舗装道路742号線を選択。朝一のこの道は動物が出ることが多いので、期待大の中走ると、鹿やビッグホーンシープなどが出てくれました。期待していたクマやヘラジカなどはでなかったのでちょいと残念でしたね。

ターミガンサークのハイキングは7月なのに少し肌寒いぐらい。今年の夏は暖かくなるのでしょうか(笑)。花は満開で、アズマギク、イワヒゲ、ツガザクラ、カノコソウ、ペイントブラシ、トチナイソウ、などなどなど、たくさん咲いておりました。

ということで、明日からは、いよいよレイクオハラに入山です!

キャンモア発後早速ビッグホーンシープの群れに遭遇
幸先良し! 
ミュール鹿のオス
皆様寝転がって何を撮影しているのでしょう?
渋い山が多いカナナスキスエリア
快晴の下ターミガンサークへ
アズマギクの群生
どこまでも続くカナナスキスの山々
笑顔が素敵な村上様
真夏の7月なのに気温は涼しいロッキーの快適ハイキング
遠くにハイカー達が見えます
この日は賑わっていましたね
アズマギクの仲間
何だゴラァ~、的な
またまたビッグホーンシープの群れ
この日で100匹ぐらいみましたね(涙)