今年もレイクオハラの予約シーズンがやってまいりました!


iPhoneの画面より。
ひたすら地道にリダイヤルします。裏技なし地道な活動が成功へのカギ!

シャトルバスの予約が困難な事でプレミア感がたっぷりあがっている”レイクオハラ”
もちろん景色も素晴らしく、シャトルバスでの入山規制をしている分、山に入るとあまり人にあることもなくゆっくり山を楽しむことができるので、間違いなくおすすめな場所でもあります。

このシャトルバスを予約する手段は2とおり。ご自身でウェブ経由で予約(今年は4月20日朝7時から開始)するか、ガイド会社のガイドツアーに参加するかです。

個人の予約は、ウェブ経由なのでハードルは低いですが、去年は朝5時に始まり、数十分で夏のすべての枠が埋まるほどのアクセスだったようで、ワールドカップのチケットより入手困難と言えます(汗)。もし自分で予約して、自分で運転して駐車場まで行き、自分で歩く!という冒険野郎は、去年のわたしのブログもしくは英語サイトですが国立公園のサイトから挑戦してみてください、Good Luck!

朗報! 遂にレイクオハラの予約がオンライン対応になりました!

or
国立公園のウェブサイト(英語)

もう一つの手段はガイドツアーへの参加です。
ガイドツアーは結構厳しく規制されていますが、その分一般ハイカーとは別枠が確保されているので、ガイド会社同士の競争さえかいくぐれれば、一般枠よりは取りやすいといえます。
ガイド会社の競争とは、各会社がオフィスでひたすら電話のリダイヤル攻撃、かなーり地味な攻防です。

今年の夏の予約は本日4月1日から開始。リダイヤルの季節がやってきたということです。
もちろん私も本日から参戦。朝8時からリダイヤルをし、最初につながったのが15時。んーしびれます。しかも2日間予約したかったのですが、
私「もう1日予約したい日があるんだけど」
職員「あー、1回の電話で取れるの1日だけだから、また電話してちょーだい」
私「リ、リアリー? OK I will. (心の声、つーか次何時間後だよ!)」

ということで、あっさり2日目は断られました。まーつながっただけラッキーなのでその1日を確保。その後は期待せずにリダイヤルをし続けた結果、最終16時の数分前に見事2回目をゲット! 初日から2日間も予約が取れたので、今年は幸先いいですね~。

ということで、オンサイトでレイクオハラに行きたい!という皆様。喜んでリダイヤルをしますので、お気軽にメールにてお問い合わせくださいねー。
yuji@onsightcanada.com

レイクオハラの紹介ページへGo!

写真はこちらから、イメトレをしましょう!
マッカーサーレイク湖畔
レイクオハラを見下ろすコース(上級者向け)
秋のレイクマッカーサー
優雅にカヌーもありですね
シェーファーレイクを見下ろす 
晩秋のレイクオハラ
ハンガビーレイク
レイクマッカーサー
湖畔をゆく
展望台で一休み
鏡池になったレイクマッカーサー
秋はカラマツが黄金色に
レイクマッカーサー
オダレービューポイントに向かう途中、
グッドサー山群をバックに
オダレービューポイント
子供も安心して行けるコースです

レイクマッカーサーのパノラマ写真