2015年7月20日-25日 ロックウォールバックパッキング Day2 グッドサー・パスへデイハイク



グッドサーパスのお花畑
2015年7月21日 グッドサーパスへの日帰りハイク

*GPS測定値
距離:13.33km、標高差:729m、行動時間:6時間40分

さー昨日頑張ったおかげで、今日は楽ちん行程。
ヘルメットフォーズルにキャンプを張りっぱなし、重い荷物も全部置き、身軽にハイキングでした。目的地は付近で屈指のお花畑、名峰グッドサーを眺めることができる、グッドサーパス。パス自体は片道4kmでついちゃいますが、そこからオフトレイルをし小さなピークを目指すことができます。このピークに登ると大迫力のグッドサーが目の前に。花も最高に綺麗ですし、是非足を伸ばしたい場所です。付近にはカラマツがたくさんあるので、秋も綺麗でしょうね~。いつかは秋も行ってみたいです。

この日のハイキングは、前日に誕生日だった山中さんへ捧げる事に皆でし、上ではHAPPY Brithdayを歌って歌と景色をプレゼント。こんな場所で誕生日を迎えるなんてなんて素敵でしょう。村上さんもうえで涙ぐむ程の絶景。天気もよく、お花畑も綺麗で、もうこのまま家に帰ってもいいじゃないかってぐらい満喫しました。

といっても明日からまた重い荷物を背負って縦走開始。
ここでもらったパワーで乗りきりましょう!
ロックウォール概念図
2日目行程図

朝はわかめラーメン
キャンプ場隣にあるレンジャーキャビン
陽当りの良い場所は一面お花畑
今日はゆーくり時間をかけて撮影しました
赤いのはインディアンペイントブラシですね
白いのはカノコソウ
グッドサーパスからオフトレイルをして景色の良い場所でランチ
このあと更に小ビークを目指しました
初夏に咲いたアネモネの種が大きく育っていました
喜びを体現する村上さん

見上げれば絶景、目線を落とすとお花畑。
まさに楽園でした
アダ名はヒッピーヘッド。
インディアンペイントブラシは私の好きな花の1つ
花をかき分け?ハイキングする贅沢
目線を落とすと写真の構図もぐっと引き締まります。
なので寝っ転がって撮影
お花を踏まないようにするのが大変です

標高を上げると菊が満開。今年の花は一気にすべての花が咲いたイメージですね。
グッドサーを眺める角本さん。
脆い岩なのでクライミング自体の質は残念ながら低いようです。
いよいよ頂上へ!
イエーイ!
会って2日目と思えない団結感です


頂上からのパノラマ
モンベルで身を固めた山中さんでカタログ撮影!?
明日から行く方面を眺めながらの下山
この日は一日中天気が良かったです。
唯一短パンを履いた日でした。
さまになっていますねー
素晴らしいロケーションのテントサイト

トレイルの周りにも花があふれていました
キャンプについてからはつめたーい川で足湯ならぬ足水。
5秒が限度でした(笑)
夕飯は山の定番カレー。
食べかけの写真ですみません(汗)