2015年7月20日-25日 ロックウォールバックパッキング 出発前

ロックウォール概念図
以外にレイクルイーズやレイクオハラエリアが近いです
カナディアンロッキーのバックパッキングの中でも総標高差も多く、歩く距離も長いことから上級編といえる”ロックウォール”のバックパッキングに、2年連続ご参加の山中様、初参加のご友人村上様、そして2年ぶりにリピーターとして再びカナダに来て頂いた角本様の3名様を案内させて頂きました。

角本様は出発日の数カ月前に、”急遽仕事の調整がつきそうなのでカナダに行きたいのですが、参加できるツアーはありますか?”というお問い合わせを頂いたので、決まっていたこのロックウォールツアーをオススメしました。ただ、テント泊は経験があるがバックパッキングはやったことない、という状態だったのですが、そこは持ち前のプラス思考をフル活用して頂き、ほぼ即答で参加決定!
送付したバックパッキングのギアリスト通りにひと通り装備も購入して頂き、いざ参加の運びとなりました。

やったことない人でも安全に楽しく歩いていただくために”ガイド”がおりますので、バックパッキングやったことない人も躊躇せず、積極的に参加してくださいね~、ただ荷物はある程度背負って歩く必要がありますので、そこはご覚悟を。

ロックウォールのデータですが、
カナディアンロッキーハイキングのバイブル”カナディアンロッキーのハイキング・ガイド”によると
距離:55km、総標高差2200m、日数:最低3泊4日(今回は5泊6日)

バイブル本の購入はこちらから(笑)
カナディアンロッキーのハイキング・ガイド

7月20日からバックパッキング開始のスケジュールの中、角本様到着は19日。
お仕事があるとは言えかなりの強行日程で不安でしたが、かなーり元気に全行程をこなして頂きました。その体力に感服です!!
この日は装備チェック、顔合わせを済ませ、いよいよ明日から5泊6日のバックパッキングがスタートです!

無事にカルガリー空港に到着。
お元気です。

バックパッキングに持っていく食材の最後の購入にお付き合い頂きました。
場所はコストコ

キャンモアの日本人経営のB&B”モナーク”で既に到着されていた山中様ご一行と顔合わせ。
すぐにギアチェックをさせて頂きました

室内でテントの設営練習。
今回は3名で4名用のモンベルのテントを使用することにしました