2015年7月10日 RVキャンプ上で再集合


7月の某日、4月におこなった日本人でのワプタ氷原スキー縦走のメンバーでバンフで再会し、改めて旅の打ち上げを行いました。


ワプタ縦走に参加した4名の内、3名はバンフ、レイクルイーズ在住。もう一人がファーニー在住のFさん。このFさんが休みを利用して、ご自身のキャンピングカー(北米ではRecriatonal VehicleでRVと呼びます)を引っ張ってバンフのキャンプ上で宿泊するとの事だったので、同窓会のついでにRVも見学させてもらいました。

国土面積、世界2番目と3番目の国が陸続きである北米。道路も広く、このような大きな車を引っ張って走ってもさほどストレスはありません。このRV遊び。まさに北米ならでは。私もいつかは実現させます!

会合は夕方に集まり、キャンプファイヤーを囲みながら夕食&飲みという算段でしたが、付近の山火事状況により前面焚き火禁止! ということでキャンプファイヤーはできませんでしたが、キャンプの定番カレーをご馳走になりながら、思い出ば話をしました。

来年は、Bow-Yohoスキー縦走の途中に新築の山小屋ができます。是非このメンバーで縦走をしましょう!

28フィートのRV。でかいっす。欲しいっす!

タープを広げていい感じ。
この日は雨模様でしたが問題なかったです。

かなーり大きな雷があった後、なんと大粒のヒョウが空から。
こんなのも珍しいですね。

この大きさ!
素足にあたったら普通に痛かったです(笑)
セットアップしてもらったスラックラインに挑戦。
立のがやっとでした