141216-20 Golden Alpine Holidays Freeride Camp #2 / ゴールデンアルパインホリデーズ フリーライドキャンプ


溜まったBlogは4ヶ月分! やっと冬のガイディングが落ちつたので、ゆっくりとアップしていきたいと思います。シーズン頭の記事をシーズン終わりに書く、んー毎年冬は忙しすぎてBlogアップが全然できないんですよねー。反省。
とは言え、アップしないよりはマシなので、頑張っていきます。

さて、今回は12月中旬におこなった、GAH社のフリーライドキャンプの2本目。
我々スタッフは1本目のお客さんをヘリで送り出し、新しいお客さんがそのまま入ってきました。

フリーライドキャンプのお客さんの特徴はやはり若いです。皆ガッツリ滑るタイプなので、一緒に滑っていて楽しいですね。
残念だったのは、女性のお客様が視界の悪いコンディションでギャップが見えず、雪の壁に激突、足首を痛めてヘリで搬出せざるを得なかったことですね。既に4ヶ月経っているので、順調に治っていることを祈ります。

今年から参加させて頂いたフリーライドキャンプ。ガイドとしては良い雪の場所に、安全に案内する、普段と同じことをしているだけですが、普段と違うお客さんのタイプと一緒に滑るのは刺激になりいいですね。

是非また来年もやりたいっすねー。日本人の参加も待っていますよ!
ただ、フリーライドキャンプ自体は来年も満席のはずです。

そこで朗報! このセンチュリーロッジを使用した日本人だけのバックカントリーロッジツアーを2015年12月20日-24日の日程で行なうことを決定しました。
詳細は、ホームページを御覧ください!
センチュリーロッジ貸切ツアー

この日はツアリングデー、飛んでばかりでなく普通のバックカントリーも楽しみました

巨大な表面霜が発達。この層は弱層となり、数ヶ月悩まされましたね。
4月現在では弱層としてはありますが、反応はしなくなりました。

1つの結晶が1cm-3cmの大きさ!

夜はHojiによるBehind seen(撮影秘話)。
話題をさらったライト・スーツを着て撮影のAfter Glowについて説明してくれました。

AfterGlowはYoutubeで見ることができるので、
見ていない人は是非!

このツアーのプレゼントはなんとレネゲート!ビンディングと合わせて15万ぐらいしますよねー。
ゲットしたのは、頑張って飛んでいたマシューへ。おめでとう!

今回のチーム。左からHoji,料理人のシャーロット、先輩ガイドのラスと自分