141223 iceclimbing at Junkyard in Canmore / キャンモアでのアイスクライミング


去年の12月のこの日はキャンモア在住のリアル・クライマー剛士によるアイスクライミング講習。アイスクライミングは本当に経験が少ししかないので、このような友人が連れて行ってくれるのは嬉しい限りです。

向かった場所は、キャンモアにあるJunkyardと言われるアプローチわずか15分の裏庭氷爆。と言ってもかなりの大きさ(横に)なので、私のレベルではかなり楽しむことができます。

参加者は、バンフの日本人もう2人。4人でまったりと楽しみました。

剛士ありがとう!

まずは先生から基礎を教えてもらいます。
皆ちゃんと聞いてますか?
その次は低い場所でアイゼンの練習。
みごとなへっぴり腰ですね。
Figure4? 1000年はえーよ!
いよいよ登り開始、もちろんトップロープっす。

順調にみな登っています
ジャンキヤードはこんな場所。
また来年来たいっすね。