朗報! 遂にレイクオハラの予約がオンライン対応になりました!

日本のハイカーのみならず、世界的にも有名なレイクオハラ。
ここは入山規制しているため、国立公園のシャトルバスを使用するには事前予約が必要でした。

この事前予約は国立公園に直接電話をしなくてはいけなく、時差、英語の問題があり日本からの予約はほぼ不可能な状態でした。

今どきアナログなやりかたでしたが、遂にオンライン予約に対応。
これで、日本の皆様も簡単に予約できるようになりました、ガイド、送迎が必要でなく、ご自身で歩きたい方は、是非オンライン予約を試してみてください。
2015年は4月20日より予約可能のようです。

ただし!英語です。。
しかも、最初のログイン情報をいれるのには時間がかかりますので、根気よくいきましょう。

ガイド業の自分の首を絞めるようですが、レンタカーを使用し、ご自身で歩く方が増えるのはいいことだと思っているので、惜しみなく情報を出してしまいます。

それでも、ガイドと一緒に歩きたいという方は、オンサイトのレイクオハラを是非ご検討下さい!

なお、オンライン予約に関する質問、また予約代行のみ、駐車場への送迎のみのサービスはおこなっておりませんので、予めご了承下さいませ。

流れ

1.下記より国立公園のサイトにアクセス
Parks Canada Reservation Service.

2. Day useを選択 → Yoho - Lake O'haraが出てくるので選択 → 日程を選択 → 人数を選択 → カレンダーのアイコンを選択


3. 希望する日程があれば一番下のReserveを選択 → なければあいている日をカレンダーで確認したあと日程の部分を修正 → Reserveを選択


4. Bookingsの内容に問題がなければPay Nowを選択。ある場合は Changeを選択し2に戻る

5. アカウントを作る必要があるので、GCKeyをクリック


6. Englishを選択


7. アカウントがない人は左欄のRegisterをクリック。既にある人は User IDとパスワードを入力


8. 同意の場合は、I acceptをクリック

9. 必要情報を入力後、下段のContinueをクリック

10. Completeと表示されれば無事に終了、Continueをクリック
説明を追加
 11. 個人情報を入力、*が必須項目


12. この後画面が元に戻り、クレジットカード番号を入力し、予約が完了です。

当日は、予約番号が必要なので忘れずに持参しましょう!