サンシャインスキーパトロール D6


連日のスキーで太腿とふくらはぎ(変な力が入って)が筋肉痛ですが、シーズン頭にきっちり滑ると夏の間失ったスキー筋が戻ってくるので、ここは頑張りどころです。

そんな今日は雪がずーっと降っている嬉しい天気。過去二日間でも15cmほど降っていたので、合わせて20cmほど。20cmというと大したことないように聞こえますが、随分とコンディションが改善していました。吹き溜まりは50cmぐらいになっているので、いわゆるパウダーも味わえました。

この日の仕事もスノーセーフティー(雪崩チーム)と一緒だったので、ひたすら雪を踏み固める作業。ただ、雪を踏み固めたい斜面(雪上車が入れない斜面)に行くまでの間は、クローズエリアを普通に滑るので、たっぷりパウダーを食っちゃいました。役得、役得。

これにてスキー場の仕事はひとまずお休み。本業のスキーガイドに移行していきます。ここ数日間で1m近く降る予定なので、リアルパウダーを楽しんできます!
休み時間にビーコンベースン(埋められた器械を遠隔操作でONにしてビーコンサーチの練習をする場所)に埋めるユニットの調整。中ってこうなっていたんですね。

2016年西カナダイチ遅いと言われるTeePeeTownがかけ変わります。なんとシートが暖かく、フードが付いているタイプ。西カナダワースト1からNo.1に一気に駆け上ります

エンジェルチェア付近。
もうオープン可能です。

左はスウェーデンから視察に来ているパトローラー。
去年はLevel1を受けに来たらしい。さすがカナダは雪崩先進国。