2014年度の目標の進行状況

2014年1月に今年の目標をあげたブログの記事をアップしましたが、今年もあと1月少々、どの程度目標を達成したのかを少し振り返ることにしました。
年初にあげた目標は下記の通り。

1. 9月に2015年度春のスキーガイド本試験の申し込みをし、書類選考に受かる
→ 達成
先日書類選考通知の連絡をガイド試験事務局から頂きましたのでクリア。書類選考に受かっても試験に受からないと全く意味が無いので、今年の冬は試験に向けての準備となります。

2. 14-15冬シーズンに、日本のお客様を2ツアーバックカントリーロッジでガイドできるようにプロモーションをする。
→ 厳しい
チャッタークリーク+周辺バックカントリーのお客様がいらっしゃいますが、目標の2ツアーには届かなそうです。どなたかGWに来ていただければ目標達成ですが、いかがですか~。
GWに氷河縦走ツアー

3. 14-15冬シーズン中にCAA プロフェッショナルメンバーになる
→ 達成
無事にプロメンバーになりました。プロメンバーになったからと言って特に何も変わらないのですが、1つのステップですね。

4. 14-15冬シーズン2ツアーを日本でガイドできるようにプロモーションをする
→ ほぼ達成
1月中旬から8日間白馬にてカナダ、アメリカのお客様総勢11名を先輩国際ガイドと一緒にやらせて頂きます。そしてその後はアラスカのお客様と一緒に数日間。1.5ツアーほどのボリュームですが、目標ほぼ達成でしょう。

5. 4-5月に2週間程度の遠征をおこなう
→ 半分達成
4月に1週間アダマンツというエリアにスキー登山遠征をしてきました。2週間はいけなかったので半分達成。

6. 10月に家族で旅行する
→ 達成
ハワイのマウイ島に11日間行って来ました。あー楽しかったなー。

ということで、以外に達成したものが多いですが、肝心の仕事量を増やすというところは、もう少し頑張りたいところですね。まだあと1ヶ月あるので、諦めずに目標達成に向けて頑張ります。

新たな目標としては、今年の冬は風邪をひかない!ということでしょうか。
毎日、青汁、卵黄にんにく、Cold FXを摂取しています。手洗いとうがいもちゃんとしないとですね。

なんだかまとまりのない、ブログ記事でした。