141117 King Creekでアイスクライミング


アイスクライミングはほとんどやっていない私が、今年はスキーブーツより先にクランポンを付けてアイスクライミングをやってきました。

ロッキーは少し雪が遅く、11月3週目に入ってきましたが、いまいちまだ滑る場所がないんですね。例年であればサンシャインでガンガンパトロールをしているのですが、その業務も雪不足なのであまりやることがない、ってことでアイスクライミングとなりました。

世界的にアイスクライミングのメッカとして有名なロッキーにせっかく住んでいるので、やっぱりアイスクライミングももっとやっておかないとですね。今年はできるかぎり行くように頑張ります。目標10日間!
ただ、アイス自体も急激に寒くなりすぎてあまりいい氷ではないようです。素人には関係無いですけどね。

一緒に行ってくれた剛士、慎太郎ありがとう!!

先生剛士のリード
私はもちろんトップロープ
隣ではミックスの練習中
ユーコンに旅立つ慎太郎