140629-7/7 山歩クラブ様 Week1


6月29日から7月7日の日程でカナディアンロッキーの山々を案内させて頂いたのは、愛知県からいらした山歩クラブの皆様。

今回のツアーの特徴は、キッチン付きスイートを手配し、バンフに8連泊しながらロッキーの山々を巡るというもの。
一般的なツアーに参加すると毎日外食が続き、最後は食傷ぎみになりますよね?
日本から持参の食材+カルガリーのアジアンスーパーで買い足した食材で毎日自炊し、食べ慣れたものを食べつつ、毎日頑張ってハイキングしました。

ハイキング自体はというと、毎日快晴続き!
週の序盤戦は雲もない状態でむしろ暑すぎるぐらいでした。
ただ、雨が降ることももちろんあるロッキーで快晴続きには文句は言えません。
水分をたくさんとりながら、皆様最後まで健康に完歩しました。

なんと、12名の参加者様のうち7名様は2週間滞在組。
5名様が1週間で帰国され、入れ替わるかたちで5名様がカナダに。
再度、12名体制になり来週からキャンモア8連泊しながら、更にロッキーを歩きまくります!

1週目に参加の皆様、快晴続きで体力維持大変でしたが、皆様完歩いただきありがとうございました。来年は秋のハイキングにいらしてくだいませー。

行程は写真と一緒にどうぞ。

Day1 空港にお出迎え&お買い物
初日はスーパーで買い出し

こんなに沢山のお土産を頂いちゃいました
Day2 ヤムナスカショルダーハイキング
足慣らしのハイクはヤムナスカへ
Day3 コロンビア大氷原観光ツアー
この日は観光デー。コロンビア大氷原に行きました
クロウフット氷河 
雪上車でアサバスカ氷河へ
ドイツ人観光客との協力プレー(笑)
ウォーターファウルレイク
 Day4 プレイン・オブ・ザ・シックスグレーシャーハイキング
レイクルイーズとシャトーホテル
あつーい日でしたが、元気一杯
マウント・レフロイ

ランチはこの眺め
ランチの後も更に歩きました
Day5 休養日、長い滞在には休養日も必要です
Day6 ヘレンライクハイキング

今回のツアーでは多くの動物を見ました。
グリズリーの親子
ヘレンレイクトレイルから

立派なグリズリーに遭遇!

ドロマイテピークを眺めながらのランチ。
しかし、この後下のグリズリー出現により、ランチをしまう羽目に。。

どどーん。実際怖いです。
Day7 エメラルドベイスンハイキング

エメラルドレイクにある花瓶、靴瓶?
 Day8 ラーチバレーハイキング
最終日はラーチバレー
オカリナが趣味のI様