Gear Review モンベル バームランドクロッグ レビュー

モンベル バームランドクロッグ

サンダル。
今までは、別に何履いても同じだろうと思って、軽い気持ちで選んで履いていたのは、一時流行したCROCS。
ま~軽いし、簡単つっかけられるので、ちょっと蒸れるなー、とか思ってもたいして気にもとめていませんでした。

ところが、ある日、モンベルのバームランドクロッグを履いてからは、サンダルっていうのは、簡素な作りながらも、結構履き心地の違う奥の深い世界なんだなと、再認識。
未だに色んなのを履き比べていないので、まだまだサンダル素人ですが、レビューをしていきたいと思います。

サンダルは、夏に履くことが多いので、蒸れたりすると不快感がありますし、履き心地が悪いと裸足で履く分靴ずれにもなりやすいです。特に私はハイパー汗かき。

今年の夏から履いているバームランドクロッグは、アッパーがメッシュになっているので、かなり通気性がいいです。プラス、ドライワッフル・フッドベッドと呼ばれている(ややこしい!)中敷きのお陰で、真夏に履いていても、全く蒸れなかったです。
恐らく、アッパーよりも中敷きのパワーのほうが強かったのではと思っています。

メッシュとはいえ、冬も履いちゃって雪の上も歩きましたが、水分が入ってくることなかったです。

ということで、このサンダルお勧めです!

ソールはビブラムなのでしっかり歩けていいのですが、バリエーションとして、ビブラムでなくもっと簡素なソールで、くしゃっと曲がるようなモデルで重量が100gのものを出して頂けると、テント泊や山小屋なんかにも持っていけるので、嬉しいです。
ちなみに、このモデルは265g。

話題の中敷き。汚くてすみません!

ビブラムソールのしっかりとした作り。
軽いバージョンがあると嬉しい


踵が高いので、脱げることはない