130913-15 Car camping at Whistlers in Jasper National Park


家族で2泊3日のカーキャンピングに行って来ました。
カーキャンピングは日本でいうところの、オートキャンプですね。こっちのオートキャンプ場はお隣さんとの距離が結構あるので、のんびり過ごすことができます。

目指した先は、なんとジャスパー
9月3-5のロブソン登山、9月11-12のエディスキャベル登山に続いて、9月に入って3回目のジャスパー。仕事ならいざしらず、個人的に3回連続は今までなかったですね。
でも、改めてジャスパーの魅力を再確認。やっぱいい場所です。

さて、今回の行程は長女の幼稚園(週3日、午前中のみ)が終わった後すぐに出発。
約300kmのドライブの後、4時ぐらいにキャンプ場に到着しました。

宿泊したのはWhistlersという名前のキャンプ場。ジャスパーエリアでは一番大きいですね。

国立公園のキャンプ場は、テント代27.4ドル(1日)、プラス焚き火パーミット8.8ドルを購入すれば、なんと薪は使い放題。我々は知らずに町のスーパーで8ドルで購入してしまっていました。
薪使い放題8.8ドルは安いっすね。さすが国立公園。

滞在中3日間はずーっと秋晴れ。
ハイキング、温泉、レストランでステーキと盛りだくさんの内容で、家族孝行もできました。

さーロッキーは黄葉が始まり、私もガイディングに出始めます。
リフレッシュも終わったので、仕事がんばっていきます!

Bow Lakeを通過

キャンプ場のゲート。ここで支払いを済ませる

ジャスパーにあるWhistlersキャンプ場。キャンピングカーサイトは満杯でした

テント設営は共同作業
キャンプ場内にいたエルク
焚き火パーミットでこの木が使い放題!

薪割りはオヤジの仕事

料理もオヤジ
献立はソーセージシチュー

食べるのは娘

食べたあとはシャボン玉
2日目はロブソン州立公園へ、以外に綺麗なYellow Head Lake
Mt.Robson州立公園。ここも世界遺産です

2日目はキニーレイクへハイキング
サーモンベリーの葉っぱ

んだこらぁ、的な目
ロブソンが今日も綺麗だった
すごい形のきのこ

目的地のキニーレイク
長女は4.5kmを無事に制覇

次女もころびながら1kmほど歩いた

そして就寝
頑張ったのでご褒美
大人へのご褒美は界隈で一番美味しいと思うプライムリブステーキ
With Beer

夜はキャンプファイヤー
就寝

子供が寝たあとは日本酒
  
最終日は温泉に入ってから帰宅