130822-23 Camping at Beaver Flats campground in Kananaskis Country


概念図
赤い矢印がキャンプ場

休日を利用して、家族とキャンプに行って来ました。
なんだか、最近休日の話が多いですが、気にしないで下さい(笑)。

行った場所は、カナナスキスにあるBeaver Flatsというキャンプ場。
カナナスキスと行ってもカルガリーに近い方ですので、Blagg Creekという場所からアクセスします。
この辺は日本で言うオートキャンプ場が充実していて、自分のお気に入りの場所。
ちなみに、カナダでは、Car Campingといいますね。

去年も行ったのですが、その時は次女はなんと生後1ヶ月だったもよう。
既に1年が過ぎているのですねー。
去年の様子はこちら

6月の洪水でやはりダメージを多少は受けていましたが、使用には全く問題ありませんでした。

一サイト一泊23ドル。んー安い!
しかも日本のように、駐車場にテントを張っているの?ッて感じの雰囲気はなく、森の中にいるよう。
焚き火用のFire pitももちろんあるので、町で木を買ってくれば焚き火+BBQができます。

昨日は気温がそんなに高くなかったですが、暑い日は近くを流れるElbow Riverで泳ぐこともできます。

カナディアンロッキーに来た際は、こんな所に泊まりながらのハイキングもいいかもしれませんねー。




キャンプに行く前に軽くハイキング

その名もエルボー滝。小さっ!

カヤックなんか良さそう

洪水のダメージが痛々しい

河原のど真ん中を流れる川

心霊写真
 
娘もごきげん

サイトはこんな感じ

勉強中

素晴らしい夕焼け

朝晩はダウンが必要なぐらい寒くなる今日このごろ

夕食は炊き込みご飯とBBQ