13024-26 Yamnsuka's Private ski guide


前回の3泊の雪中キャンプガイディングから休みなしで、ヤムナスカ社のプライベートバックカントリーツアーのガイドをして来ました。
お客様は3名のオランダ人。かなり歩ける人達で、標高差は初日1100m、2日目1200m、3日目は1500m程を覚悟していましたが、1200m時点で”裕司このまま車に滑り降りてもいいの?”という発言が。さすがに疲れていたようで、自分としてもお客様の要望が第一ですので、もちろんいいよ!、ということで、1200mに抑えました。でも自分も疲れましたけどね。

夏と違って冬のガイドは毎日1000m以上ラッセルして歩くことが続くので、体力がどんどんついてくる気がしていますが、毎晩飲んでいるのでそうでもないでしょう。


初日のBow Summit 5ラップもしました(笑)

オランダからのお客様。なんかの学会のついでにBCツアーですって。
こんな感じは日本人にはないっすね。
頂上ちょ

2日目に登ったVermilion Peak。
もりろん頂上までいきました。


頂上稜線へはキックステップ
山火事後を滑るのですが、葉っぱながない感じが日本に似てました。
3日目のエリア52。
ここはシークレットポイントです。
なぜ、シークレットかとと言うと、隠してある丸太を渡らないと、滑る場所にいけないからです。

ナイススノーでした。