13/01/10-2/6 Japan Trip


2013年1月10日から2月6日まで日本滞在しておりましたのでその総括。

滞在中は、雑誌社x2、旅行社x1、アウトドアメーカーx2、山岳会へのスライドショーx1、その他沢山のガイドさんと会う機会がありました。
本当は、説明会をもっとしたかったんですが、まー初年度なので中々難しいですね。
それでも、次に繋がる出会いが沢山あったので、非常に充実した旅となりました。

その他、八方尾根付近に5日間、新潟3日間、群馬3日間と、寸暇を惜しんで山に入りました。
これは、友人のガイドクラブに参加させてもらいました。
長野方面は、エバーグリーンのJames Rob、
新潟、群馬方面は筋斗雲の峯岸くんにお世話になりました。

お二人ありがとう!

自分は東京ベースですが、大阪まで足を伸ばしお客さんと会ったり一緒に六甲山に登らせてもらったりもしました。
自分の会社を始めるということは、自分で仕事を見つけないといけないという、様々なリスクだらけなことだけど、こういう新しい出会いができるのが、醍醐味の一つだと思っております。

ひょんなことから日本を離れて山岳ガイドとしてはカナダでトレーニングを受けている自分ですが、
やはり日本との繋がりを持ちつつ、色んな貢献をして行きたいと思う今日此頃です。
だって、日本って最高ですから!

次の帰国は5月末から3週間を予定しております。

スライドショーを希望の方がいらっしゃれば、お気軽に声をかけて下さいね!

日本への機内でせっせとスライドショー作り
初日に食べたふぐの白子。これで2800円。
このソースが甘くて、なんか美味しくなかった。
ふぐの白子ってこういうもの?
中学の同級生がやっている、
前略っ。高木善行、下北にあります。

原宿。これ全部人ね。

代々木公園に会った、ブルーシートハウスの発展形。
居心地良すぎ?

訪問した岳人編集部。早く記事を投稿せねば。。
白馬のウィンターグリーンのマネージャー、ジェームス。
彼カルガリー出身で、彼の友達は自分の同僚でもあったりします。
自分がカナダ、彼は日本。なんか面白いっす。
一緒に滑ったジェームスの彼女、ナディア。
カワイス。
1/20-23で訪れた白馬の温泉
不帰を滑る人。んースティープ。
日本にいた時に頻繁に通ったグリンデルという白馬の洋食屋。
まだあった、そして美味かった。

白馬コルチナまでの道

白馬コルチナ。ここはスキー場なのにパウダーがわんさかあってかなり良かった。

日本にいる際は、積極的に魚。築地の寿司清。
まー美味しいこと。

1/25-27で訪れた湯沢。この車の持ち主はどこに?

かぐらスキー場にて。この日は24時間で1mぐらいふったな。

楽しそうな雰囲気。これカナダではあまりない感じです。
お客さんの年齢層が高いもんで。

この湯沢滞在はフルマークス社のイベントに参加させてもらいました。
日本で、ノローナ、ヘストラ、POCなどなどを扱っている会社です。

ウィスラー在住のプロスノーボーダー渡邊雄太君。
今後も宜しく!

一晩で降った雪。

大阪では天下のモンベル社を訪問。
詳細は別途ですが、スポンサーをいただけることになりました。

モンベル小町の二人。左のお嬢さんはカナダからの友人。
んー世界は狭いっす。

関西方面を訪れたので京都にも、大好きな二条城。
こん辺から既に仕事ではなくてただの観光。
金閣寺!
有名な森田屋で洒落で食べた4200円のランチ。肉2枚っす。

ごきげんな私

2/2-3で訪れた水上、天神平エリア。雪が良かったー。
ガイドクラブ筋斗雲の峯岸ガイド、お世話になりました。
天神平のロープウェイにて。いつの間にか新しくなっていた
温泉の入口にあった、悪い顔したペコちゃん。
水上にある定食屋。ボリューム半端ないっす。
宝台樹のバックカントリーへ

ゲリラ的な営業活動。ステッカーをいろんな場所に貼る。

人の携帯にも張る。