Great Divide Traverse Day1


Day1 2012 4/22  Portal Creek Parking to Wates Gibson Hut  
Distance  : 21km
Vertical   : +1100m、-600m
Weather : 雨-雪
B:ラーメン、 L:五目米、D:パスタ

さーいよいよ始まったトラバース1日目。
スタートはジャスパーだったので、前日はキャンモアから皆で車でジャスパーへ北上。
ビールを飲んだり、最後の準備をしていたが、その時はピーカン。
次の日の晴れを誰も疑わなかったが、蓋を開ければ雨!!
初日から雨かよーっと思いながらも、やるしかない。
荷物はもちろん重く30km超。それでもまだまだフレッシュな体の我々はしばらくは元気。
途中から雨は風を伴った雪に、しかも重い、湿った雪。

1000mの標高差を登り、山小屋までの600mの下りの筈が、重い雪で進まず、曲がらず。チョー大変。体もだんだん濡れてきて、雨など予想していなかったので、荷物もずぶ濡れ。

初日の宿が暖炉のある山小屋で良かった。


メンバー、左から自分、マーティン、アリ。全員サンシャインのスキーパトロール仲間

アメジストレイクまでが20km。小山では21km以上

このトレイルミックスが1週間分

天気が悪くなる

暖炉をつけて一息。ずぶ濡れのギア類も乾いた