11-12 Backcountry Skiing Day1

ハイキング終了から早一ヶ月。
こちらロッキーはあっという間に冬入りしております。
スキー場でのパトロール業務も7年目。既に始まっているんだけど、まだ滑ってなかった。

今年は4-5年使用したBCギア、K2 Coomba+Diamir Freeride Plusという組み合わせを売っぱらい、若干マニアックなDPS+Dynafitの組みあせに新調。
今日はじめて滑った感想は、Dynafitすげー使いやすい。そしてスキーも最高。

久々にテンション上がっちゃいました。
今年の友達

ちなみに、バックパックはBlack Diamond Revlationへ、スノーパンツは、Arcterix Sabre Pants、SoftshellもArcteryxのGamma MX Hoodyへスイッチ。
買いすぎ?
ギアの調達に比例してやる気も上がるので、これはしょうがない投資といえる。

今日は、パトロール仲間でありバックカントリー仲間であるマーティンと、滑り始めに、ボウサミットと言われるエリアへ。

11月中旬でベースが40cm-80cm。軽い雪なのでラッセルがかなり辛かったが、板が底に当たることもなく、かなり良い雪質を楽しめた。






なかなかの積雪量

ナイススプレー

ということでかなーり良いシーズンスタートとなった本日でした。
今年のスノーシーズンのリストは、
White Pyramid
Winston Charchil Traverse
Mt.Wilson
Three pass traverse(Rogers Pass)
Yungs Peak(Rogers Pass)
Mt.Rogers(Rogers Pass)
NibrockとWhiteの氷河

最低こんだけはこなしたいね。