7年目パトロールシーズンスタート

2005年から始めたパトロール業務も既に7年目に入った。 
去年はパートタイムと言いながら結構働いちゃったけど、今年はがっつりとパートタイム。空いている時間を、自分の会社とスキーガイドのトレーニングにがっつり当てる予定。稼ぎは少ないが、この冬の頑張りがいつか帰ってくるはず。 

ということで、10月末からパトロールトレーニングが始まっておりました。 
例年どおり、 
顔合わせから始まり、安全確認、リフトレスキュー、ゴンドラレスキュー、ファーストエイド、ポリシー確認、雪崩レスキューなどのトレーニングをこなし、今週からコースセットアップ。 

オープニングは11月11日に予定されていたが、残念ながら18日に延期。 
オープンには雪の中に合計60mm分の水分が必要。これは雪上車で圧接するために最低限必要な密度。現在40-50mm。ロッキーの雪質だとあと30cm程ふらないと雪上車が入れれない計算。頑張れ!雪の神様。 

30cm。。。

リフトからのセルフレスキュー 

ゴンドラからのお客さんレスキュー

ゴンドラに向かう練習