ツアー3本目_フラワーウォッチング・ツアー

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

3本目は7月25から30日の6日間。 
2本目と3本目の間は、クラックスの仕事でウィスラー&バンクーバーに行っていたのでガイド業はおやすみ。その様子もアップせねば。 

このツアーは、花に完全フォーカスのツアー。過去数年連続でやっているが、お客様も自分よりも詳しかったり、鳥や木にも造詣が深い方が多く、こちらとしても非常に勉強になる。 
そして、もっと勉強しようっていうモチベーションにもなるので、かなり好きなツアーです。来年も催行されますよーに。 

今回はアルビノ(色素が抜けている状態)をいくつか見た。 
アツモリソウ、ハクサンチドリ、オダマキなど。なんでこうなるんだ? 


これはMountain Lady's Slipperではないよね? 

通常のオダマキ 

アルビノ種 

アスペンの林