お疲れさま、我が岳友よ


先日、自分の大切な友達、憎めない後輩でも山の師匠を、皆で見送った。
寂しがり屋の奴なので、すぐに戻ってくるだろうけどね。

このお別れ会をやる為に、同僚皆んなが一丸となりセレモニーの準備をし、ご家族の協力も得て、そしてなにより、彼を見送るために、150人以上が集まってくれ、
セレモニーは滞り無く進み、皆の心にあいつがずーっと生き続けていく確信を得ることができた。

自信はなかったけど、スピーチをやらせてもらい、上手くいかなかったけど、
メッセージが彼に届いていたらいいなと思う。

気持ちの整理はまだまだつかないけど、でも付ける必要もないわけで、
今は彼の分まで自分の人生を頑張るだけ。

彼の家族には申し訳ないけど、ここで一区切りつけさせてもらい、まずは一歩。
一歩先行かせてもらった分、一歩、二歩あとから来る彼の大切な家族のサポートができるように、これまた頑張っていこう。

ブログもツイッターもやる気がなくて、ストップしちゃってたけど、
彼の愛したカナディアンロッキーを、一人でも多くの人々に知ってもらい、愛してもらうために、自分なりのやり方で、少しでも多くの人に伝えていくのが自分の役目かな。

忙しい夏が始まります。
今年のガイド業の所信表明をしないとね。