ピープス、ビーコンチェッカー

この前みんなに配られたおもちゃ。その名もビーコンチェッカー。 
ビーコンは雪崩に埋没したときに、発見する一番速い手段。そのビーコンが壊れていては、なんにもならない。 
通常は、自分のビーコンを受信にして、周りの人のビーコンがちゃんと発信しているかをチェックするが、これがあればボタン一つで、ちゃんと発信しているかをチェックできる。 

もらった時のみんなの反応。「ほークール!」 
チェックの音が可愛いので、みんなその場で遊んでいたが、二日目から使用しているのは見ていない。 
実際には「ほークール(苦笑)、つーかこれいる?」って感じだろう。 
業界割引でも一個25ドルほど。25ドルx30=700ドル。んー無駄遣い。