ロジャースパスバックカントリー


12月14-15日でロジャースパスにバックカントリーに行って参りました。
ここ数日の降雪で、雪崩危険度は「高」だったが、雪崩危険度=スキーヤーへの危険度となるわけではなく、雪崩は起きやすいが、雪崩ない地形を選べば十分楽しめると。

結果はかなりディープなパウダーを楽しめちゃった。
まだシーズンも序盤なので木が埋まっていない場所も多く、急なツリーランなんかは、自分のレベルでは苦労したけど、その他の場所では最高のコンディション。

はーまた行きたい。

12月14日はグリズリーショルダーへ、標高差800m
12月15日はHourGrassとHospitall Knoll、標高差1300m
両箇所とも入山にはパーミットが必要なので、勝手に行かないようにね。

今回はビデオもたくさん撮ったので紹介


 ピローを攻めるマーティン 

最後に右からでてくる物体に注目 


このへんは急なツリーで見た目以上に難しかった 

 行く途中からいい感じの嵐。テンション急上昇! 


ロジャースパスにあるホテル。つららなんて関係ないみたい 




きっちりプロファイリングもして、ドロップイン 
グリズリーショルダーはお手軽な場所で、沢山のパウダー 


このチラシにひかれてホテル内へ 

今回のメンバー、マーティン。ブーツが壊れて修理中 
 二日目のパウダーショット集


二日目から参戦のごちさん
ホスピタルツリー

んーいい感じ