2010年10月26日 アメリカ旅行17日目_アンテロープ&セドナ

2010年10月26日

さー旅も大詰め、そのフィナーレを飾る場所は、あのアンテロープ。

とその前に一昨日逆光だったHorseshoeBendに撮影に行くも、日が上がりきらず、半分影。2時間待ったがやっぱりダメなので、また出直すことに。

さて、このアンテロープという場所は、ナバホ族の自治区内にあるので、先住民の彼らがおこなうツアーに参加しないと入れない。
ツアーといっても一人25ドル+6ドルの入園料なのでたいしたことないので、やっぱり是非行くべき。

昨日停滞して良い天気を待っただけあって、本日はピーカン。

アンテロープという場所は、細いキャニオンの中に入っていくのだが、季節によっては、その谷底に一筋の光が入ってきて、幻想的な光景を創りだしてくれる。
ただ、自分らが行った10月は太陽が低く通るので、光自体は入ってこない。

6-8月がシーズン的には良いようだが、10月はハイシーズンに比べて人が少ないので、その点はおすすめ。

アンテロープは人がやっとすれ違うことが出来る場所が多いので、人が多いとゆっくり観光できなくなる。

長時間露光(10秒以上)できるカメラがあると、人の目より多くの光を吸収できるので、このツアーには一眼レフカメラが必須。

カメラなしでも十分美しいのだが、カメラ越しの風景も素晴らしかった。

ただ、やっぱり人がおおいので、ゆっくり撮影できず、すげーいい写真はなかった。

本当のアンテロープの実力を見たい方は、こちらからどうぞ

AntelopeCanyon後はまたまたHorseshoeBendに立ち寄ったが、やっぱり太陽があがりきらず、いまいち。一路癒しの地セドナに。

残念ながらセドナにつく頃には真っ暗になり、全く景色が見えなかった。

明日は早朝にフェニックスに向かわなくてはならないので、今回のセドナは宿泊のみ。次回に期待っす

一応Antelopeで自分が撮ったのも載せます








蓮もまだ2歳ww