スキーシーズン到来

今年もやってまいりました。スキーパトロール日記。 
ときは立つものは早いもので既に6シーズン目にはいりましたとさ。 

今年のサンシャインは雪が遅く、11月1日から始まったトレーニングの時は雪が余り無い状態。それでもトレーニングを進め、徐々に雪が積り、最近はコースセットアップ。 

そして遂に、月曜日の夜から降った降雪により、ちなみに月曜夜が16、火曜夜6cm、水曜夜19cm、明日オープンの運びとなった。 

今年はどんなシーズンになるかわからんが、とりあえずLa ninaが発生している年は大雪という方程式をいかして、大雪を期待しましょう。 

それでは、今年もスキーシーズンよろしくっす。 
ちなみに、サンシャインはバンフから20kmほど西にあるスキー場で、ベースが2100mなので、雪がいいのが特徴っす(念のため) 
毎年バージョナップされるパトロールマニュアル、かなり分厚くなってきた 

バックボード(背骨系を怪我している人用の担架)の搬送シュミレーション 

ゴンドラレスキュー練習。これ大切 

ヘリコプターを利用する時用の基礎講習 

今日11/18の一枚。大雪が降ったので一気にコースの準備 

マイナス20度ぐらいの気温。ボージョボー山がかすみの中に