トレイルラン風味、ロッキー大縦走

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

6月の29-30はツアー形式ではなく、プライベートガイド。 

93号線南のビスタレイクからギボンパスを越えシャドーレイクロッジで泊、二日目はウィスリングパス、ヒーリーパスを超えてサンシャインに抜けるコースを、なんと1泊2日で走り抜けました。 

実はお客様がトレイルランナーで、軽い装備で長く歩きたい、という要望でしたので、途中フルサービスを提供(宿泊、食事)してくれるシャドーレイクロッジに宿泊し、ほぼ空身で早く歩くというコンセプト。 

通常このコースはサンシャインから入山し、途中のエジプトレイクシェルターで1-2泊、シャドーレイクに2-3泊しながら、周辺をハイキングするコースだけど、トレイルランっつーのは早く移動し、距離を稼ぐことが目標なので、1泊2日あればOK。 
本当に天気が良い日で、雨具等を削ることができれば、日帰りも可能っす。 

ハイキングとは明らかに違うけど、新しいジャンルのロッキーの楽しみ方になっていくんでは? 

ちなみに、初日は14kmを4時間、二日目は29kmを7時間で踏覇! 


車をドロップしに行ったサンシャインへの道路でグリズリーに遭遇。 
車のドアのすぐ隣という近さで、どうどうとタンポポを食べていた 

今回は走らず、早足で移動。途中写真ストップもあり 

丁度雪解け、マディーだが花は多く咲き始めていた 

ロッジの朝食 

シャドーレイクロッジはこんなところ 

二日目の峠から来た方向を振り返る、ウィスリングパスまで3時間! 

帰りはカタクリで有名なヒーリーメドウ経由。今年も綺麗だったなー 

今回は休憩は基本的に取らなかったので、ハイドレーションちゅーちゅーを持っていった。娘が目ざとく発見