(結果的に)サプライズ父の日

結局また忘れているが、いつの日かわからんがこの前の夕食時、
俺ガイドからの帰り道で「今日の夕飯は?」
妻「まだ決まっていない」
俺「家に帰ったらすぐに食べたいな」
妻「OK」

家に帰ると、魚の料理(料理名不明)ができていて、俺的には魚大好き人間なので、
「おー!やったぜー。」
次に、炊き込みご飯。しかも前述のいちご煮のご飯。
「ほーすげー。うまそー。」
そして茶碗蒸し。
「ボリュームあるねー。なんかいいことあった?」

妻「父の日おめでとー」
俺「おー、完全に忘れてた!しかも去年も忘れていた」


ということで、自分が父の自覚がないのか、なんなのか、まったく父の日はノーマークでして、結果的にサプライズ父の日を祝ってもらいました。
父の日最高!

俺はお前の父なのだ!忘れがちだけど。

改めて見ると、これが御馳走に思えちゃう俺って素朴だな。
もちろん御馳走だけどね。