Pumpkin Traverse




去る18日に念願のPumpkin Traverseに行って参りました。
距離は13km、標高差も900mとたいしたことない行程なんだけど、Lake Louiseのスキー場からリフトを使用してアクセスするので、Lake Louiseのパスがないとなかなか行く気がわかず、ずーと行きそびれていた。
サンシャインのパトロールはパートタイムの身なのだが、今年はなんとフルタイムスタッフ用のシーズンパスをもらえた。このパスで、Lake Louiseは無制限、Kicking Horsex2(3回目以降は半額)、Revel Stokex2、Ferniex2など付近のスキー場を無料で滑れる、お得度満点状態に突入。

ということですかさずレイクルイーズに行って、無料でリフトに乗ってきたというわけでした。


今回のメンバ、ジェシーとマーティン 

レイクルイーズのラーチチェアー降り場からスタート 

最初の1時間はスキーを担ぐ 

岩場もあり 

天気は一日ぱっとしなかった 


今回は24-105mmのレンズで主に撮影したが、いまいちぱっとしないな。次は滑り撮影用に70-200mmも持参すべき? 



でっかーいハードスラブの斜面をトラバース。明らかにこのトラバースで一番危険な場所。中央の点が人  

勝手に半日コースと思い込んでいたが、麓についたら日もとっぷり暮れていた 


勝手に半日コースと思い込んでいたが、麓についたら日もとっぷり暮れていた

ちなみに、今年の目標は、こんだけ。
何個クリアできるか?
Rogers Passエリア
Mt.Rogers(3200m)
Youngs Peak(2820m)

コロンビア大氷原エリア
North Twin(3730m)
South Twin(3580m)

ロッキーエリア
White Piramid(3275m)
Mt.Coleman(3135m)
Cathedral Mountain(2780m)
Spray Range Traverse(1days)
Six Pass Traverse(4days)
Fresh field Traverse(7days)