成田~カルガリー直行便


今年の冬は雪が多いらしいよ。と同じぐらいの頻度、低い精度で巷でささやかれていた、来年の夏は観光客が増えるらしい。
この言葉が来年こそはあたるかもねー。

成田からカルガリーの直行便が就航。これは今までになく、インパクトのあるニュース。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=43006

今までは、成田~バンクーバー~カルガリー。やっぱり1回乗り換えがあると、いろいろめんどかったんだよね。
それが直行。時間帯も、カルガリーに11時ぐらいに着。その日も半日遊べちゃって、帰る日も12時発なので、いままでと同じ。つまり半日遊べる日が増えると。

夏はもちろん、個人的には、冬のロッキーをバックカントリーという面で盛り上げたい人間なので、ウィスラーに対抗できるディスティネーションに育ちえるのではないかと。

やっぱバックカントリースキー、ボードはロッキーかロジャースパス周辺のパセール、セルカーク山脈が絶対いいからね。

後は、カナダ観光局が無駄遣いせずに、予算を日本向けに効果的に使えるかどうかだよな。製作費全部持ってキムタク(古?)主演の映画でも作ればいいだよ。というより、現ナマを芸能人に与えて、個人的に来てもらったほうが安上がりかな。旅行業者と共同でホニャララキャンペーンや、ファムツアーなんて古いんすよ。もう。

まー久々に朗報だね。