WildWest紹介

サンシャインのフリライドテレインと呼ばれる、デリリアムダイブとワイルドウェストのオープンは、昨年に続き今年も非常に遅かったですが、やっとこさ3月末になってオープン。 

昨日ダイブに入ったけど、雪が緩んだ午後であれば、非常に気持ちの良い春雪のコンディションで楽しむことができるのでお勧め。 

そんな今日はゴーツアイにある方のワイルドウェストを軽く紹介。4月に入って温かすぎてあまり空いていないんだけど、もし空いていたらチェケラするべし! 

ただし!向こうが見えない場所や自分が知らない場所での滑降は十分注意を。また崖の手前にはCLIFFの丸ディスクが張ってあるので、見落とさないように。痛い思いします。


まずは入口。ビーコン、シャベル、パートナーが必要です。 



コースは基本的に4本のシュート。あと+アルファ。 
左からウィーラーズ、ペイトーズ、ラクストンズ、アングラーズとなり、左から2本が比較的簡単  


ウィーラーズ。シュート地形だが幅が広いのでまずはここを攻めよう。入口を入ってメインのガリーをすべり、崖の手前にオレンジのフェンスが張ってあるので、それを右に行くと、この景色に。 


ペイトーズ。入口がわかりずらいんだけど、ゴルジュ見たいな地形を滑るので、かなりオシャレ。 
ウィーラーズと同じ行き方で、オレンジのフェンスを左に行き、1mぐらいの岩を何とか降りるとこの景色。 

ラクストンズ。ここは幅1mぐらいが15mほど続き、そのあとも狭いガリー、森林帯に突中となるので、よほど腕に自信がないと怪我します。もちろん自分も行ったことはありませんね。 

アングラーズ。行き方がわかりずらいんだけど、入口から左の方に行って木の中を走って、大きなガリーの中にジャンプインって感じ。入口でジャンプが必要なのと、写真のところでジャンプが必要なので、雪の良い日を選びましょう