Mt.Wilson(3260m) 残念!


またまた、いつものメンバーで行ってまいりました。
今回のターゲットはMt.Wilson3260m。
ガイドブックによると、往復26km、標高差1800m、氷河があるので、ピッケル、アイゼンが必要。で通常二日間での登山。
とのことで、テントを持って行きました。





結果は敗退!というか挑戦前に断念。
初日9時間、2日目11時間の行動時間の割に、ほとんど距離が進むことができないほどの、コンディションの悪さが原因。
2日目朝4時起き、5時出発とかにすれば登頂はできたと思うけど、そこまでハードコアじゃないもんで。。いつかリベンジするぞ!

出発時、荷物は重いがまだ元気、まさかあんなことに!
説明を追加
説明を追加

あれ? 
あれれ? 

あれれれ!! 
そうです、序盤から激しいブッシュワーク、膝までのラッセルなどにはばまれ、2.5km進むのになんと6時間かかり、予定のキャンプサイトにはたどり着きませんでした。 
こんなに歩きずらい場所も初めてなぐらい。   


予定から大幅に遅れ、しかも予定よりはるか手前の地点で、疲労と暗くなってきたので、キャンプ。 
明日も同じ場所を下らなくてはならないので、すでにこの時点で明日の登頂を諦めたのであった。。。  

Day2、このまま帰るのも癪なので、Wisonのふもとまで歩くことに。 

ふと見上げると、美味しそうな斜面が! 
滑りました。しばらく降っていないにもかかわらず、すげーいい雪だった。今回の山行中これが唯一楽しかったこと。  

体一のすべり 

治郎のすべり 

景色、天気は最高だったな。さて帰るべし 



あれ? 

あれれ? 

遊びに過ぎた我々はもちろん帰りにも時間がかかり、 
あたりが真っ暗になった、夜8時に駐車場に着いたとさ。