サル/シェークスピア理論


なんかよく覚えていないけど、
地球ができた確立は、サルに適当にタイプライターを打たせて、シェークピアの小説ができる確立より低い、みたいな言葉ってありますね。あと、時計の部品をばらばらにして波打ち際において置いて、波で時計が元通りになるより低いとか、インクと紙となんかを洗濯機にいれてかきまぜて百科事典ができる確立より低い、地球のできる確率か、人間のDNAを作り出した確率か忘れたけど、そんなやつ。

今日携帯で話しながら電話していたら、空中でしたカラスの糞が、電話持っている手(上を向いている)の袖の隙間を綺麗に通って、手首の下ぐらいまで到達した。
俺の袖口で地球ができちゃったかと思ったよ。