スリムズリバーウェストルート、通称カスカウォルシュ氷河ルート走破!

ユーコンのツアー一発目終了しました。 
訪れた場所は世界遺産でもあるクルアニ国立公園の中にある、 
カスカウォルシュ氷河を眺める旅。その名もスリムズリバーウェストルート。 
キャンプサイトまで22.5km。途中何もない場所に1泊しなくては行けなく、渡渉も結構キツメノが2回。 
今回のお客様はかなりの玄人だったので、純粋に楽しめちゃいました。 

やっぱユーコンはでかい! 
カナディアンロッキーを見て、カナダを知った気になっていた自分が、お恥ずかしい。ロッキーを見てからだと、改めてユーコンの凄さがわかるので、自分にとってはちょっとショッキングなほど良い場所でした。 
アラスカのマッキンリー、南米のパタゴニア以来の巨大な氷河。 
自分の住んでいる国にこんな場所があるとは、心強い限りな感じ。 

我がヤムナスカががんがん開拓していきますので、皆様こうご期待!


登頂したオブザベーションマウンテンからの景色、雲がなければ。。。 



ユーコンは動物が沢山。 
上から、ムース、狼、グリズリー熊が総ぞろい 

グーグルマップによる空撮。 
道路から、キャンプサイトまで22.5kmあるので、その後ろに広がる氷原のでかさがわかるっしょ? 
時間のある人は、もっと見てください。 
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&geocode=&q=60.8248,-138.6996&ie=UTF8&z=12&om=1