ユーコン滞在2日目


早くもユーコン滞在二日目。
初日の午前中は食材の買出し、車の修理の手伝い、そしてホワイトホースの観光。
一番クールだったのが、FishLadderといわれる、鮭用の水路。市内にはかの有名なユーコン川がありまして、そのユーコン川には鮭が遡上してきます。その距離なんと3000km以上!ただ市内の近くにダムがあり、鮭の遡上を妨げる、なのでダム会社が鮭がのぼれるように、水路を作ってそこに鮭を誘導するという代物。
水路自体には鮭の姿はなかったが、ダムの落ち口で水の勢いがないところには、真っ赤な体をしたChinookSolmonが結構いた。

そんなこんなした後は、空港にて自分が一緒にバックパッキングに行くお客様とミート。ちょっと仕事もしました。

2日目の今日は、朝遅く置き、自分の仕事。
昼食は市内で一番うまいというFish&Tipsの店へ。名前はSolomn & Rib Grill?ちょっと忘れた。
味はうまいー。16ドルでランチにしては高いけど、まー出張中なので、豪勢にいきます。

さー今から睡魔と闘いながら、自分の仕事をします。