2007-08シーズン初バックカントリー

スキーパトロールを3年前に始めてから、ぐっと減ったバックカントリーの回数。
今年はパトロール業務は週3に抑えているので、その分行けたらなと思ってはおりますが、なんとも上手くは行かず、今回が初。
今年はベースの雪質があまり良くないので、スティープな斜面はもちろんのこと、森林限界上っていうだけで、なんとなく行きたくなくります。

そんな今回は、毎年行くカナナスキスにある、ブラックプリンス。ここは駐車場からすぐに、具合のいいツリーランがあるので、人気のスポット。
週末に30cm程降っていて、その後マイナス30度の日があったので、トラックもほとんど入っていなく、かなり良い状態で残っていました。
雪は少し重くなっていたが、まーOK。今回スキー場用のブーツを試しに履いてみたが、きっちり両足に水ぶくれができて、1本でおしまい。
初日なので、Easyにいきやした。
来週は、ロジャースパスかボウハットベースの氷河スキーに行こうかなと、算段中です。