Inservice

今日は診療所詰めの日。大して雪も降っていないし、昨日散々滑ったので休養日でちょうど良かった。午前中は、Inserviceと呼ばれる、ボランディアでたまに来るドクターからの講義。 
今日のドクターJasonは、病院から模型を持ってきてくれる程の、気合の入りよう。 
内容は、"AirWay"。死亡者の大多数は何らかの原因からAirway=気道を失い、死亡する。 
ということで、Airwayは非常に重要な物なんです。 

模型を使用しながら、多数のAirway確保の為の機材を練習。 
実際使用するシチュエーションは、Airwayが確保できなくて死にそうな人に対してやるもんだから、 
多分、焦って無理なんじゃないかと思っています。 

皆さんAirwayは確保して滑りましょう。 


これは昨日から、ゴーツアイのコース内にできる雪庇を落とそうとして落ちないから、滑ったところ 

模型を相手に、コンビチューブという品を練習中