寒さの結果

何度も言うけど、今週は寒かった。 
一昨日は朝スキー場でマイナス30.4。今日はスキー場でマイナス33度。 
実はマイナス30度を超えている時点でリフトは動かさない。 
機械的に壊れるし、お客さんも凍傷になるし。 

一昨日はゴンドラすらも動かずに、下で2時間程待機。 
そのまま、帰りたい人は帰って良いことになり、ラッキー!休みになった。 
でも、Wawa、Strawberyy、Standishは山の上にあるホテルゲスト用に動かしたので、 
何人かは山にあがっていった。 

今日もゴンドラは午前中は動かず。 
自分は、上記のリフト担当だったので雪上車であがり、仕事。 
リフトもほとんど動いていないので、やることはなかったが。 

明日以降は、徐々に気温が緩むようなので、ようやく普通の生活に戻るかな? 

写真は、結露した2重窓の内側に氷が張った状態。