全ては4月5日

4月5日はカミさんの誕生日。おめでとさん。

既に3○歳。ぷっ。

さらーに、色々なことが5日に起こった。


まちに待っていたワークビザを取る為の書類がFAXed。

これさえ来れば、ほとんど問題ないので後は国境に行ってワークビザをゲット。5週間休んだ仕事をお互い始められるっつーもんです。今回は長かった。

狙っていた不動産、買いオファーを入れていたのだが、売り手からOK。ConditonalSalesという状態へ。つまり銀行の住宅ローンさえおりれば、晴れて自分のものに!。銀行からは事前Pre-authorizationをもらっているので、多分大丈夫。

いやー家持ちっす。マンションだけど。

今年の夏(春?)に本をだします。その名も「カナディアンロッキーの高山植物」。144ページ、2500円。新たに立ち上げるホームページ上から買えるようにするから、チェケラ、プリーズ。その原稿がプリント会社へ。あとは印刷、製本。


これで、ビザが取れなくて、住宅ローンが組めなくて、印刷会社が金を持ち逃げしたら、ちょっとへこむな。

全ては不確定だが、我慢できずに書いちゃった。