Mt.Fieldバックカントリー


最近ようやくバックカントリーに行く時間を作れるようになったので、

今回も行ってきた。今回はロッキングチェアーの皆と一緒。

目指すは、Mt.Field(2650mぐらい)。メンバは、ab,takeshix,Kai,Toshi,Yoshi,meg,ore。

8時Banff集合。Canmore組みはちゃんと着いたのに、何故かBanff組みが8時20分着。幸先もよく、今日は期待できそう(怒)

Mt.Fieldは距離往復18km。標高差1300mだから、かなり辛目。

天気はピーカンで登っている時の景色が素晴らしかった。

その分、体力も消耗。

東面を滑るので、サンクラスト状態かな、と思っていたら雪質はかなり良かった。さすがロッキー。未だ冬です。



なんとか頑張って登ったけど、最後の150mぐらいを残して時間切れ。これは極秘だが、実はルートを間違っていたっぽくて、時間があったとしても頂上は厳しかったかも。



時間も時間なので滑り始める。斜度は35度ぐらい。ちょうどいい斜度に新雪が20cm~30cmほど。一番滑り易い条件で、パウダーを満喫。

登りが長かっただけに、皆足をつりそうになりながら、無事下山。下山後はビール&鍋で乾杯!