データ復活!

ハイキングシーズン真っ盛りにある事件が起きた。
PCのHDDクラッシュ!ホームページ作ったり、花の写真取りためたりしていたから
あれはショックだった。
外付けHDDをバックアップ用に購入するべく調査中だったしね。
カルガリーの会社に持っていったところ、見積もり料75ドル。
概算見積もり1000ドル。おいおい新品換えますよ。ということでもちろんそのまま引き取り(見積もり料はもちろん必要)、半ばあきらめていた。

ちょっと暇になってインターネットで日本のHDD修理の現状を調査すると、企業向けが多くちょっとたかい、そんな中たまたま引っかかったのが下田商会
個人経営のなんだか怪しい会社かなと思っていたが、メールのやり取りを繰り返すうちに非常に良い対応に安心感が増していった。
日本に壊れたPCを持ってきて早速送る、次の日には見積もりを出してくれた。
なんとPC修理4万円、データだけ抜き出すと外付けHDD(40GB)付で3万円。
壊れたPCも5000円~1万で引き取ってくれるということで、ちょー格安。

パソコンは古かったので引き取ってもらい、結局データ抜き出し外付けHDD納入で2万円。期間も1週間程で全データが帰ってきました。
ありがとう!PC下田商会のPCドクター!