【去年の思い出9/12】2017年9月14日 Pagdet Peak登頂


頂上からの景色
下の湖はシェアブルックレイク
2017年9月14日
Padget Peakに登頂

9月なのに寒い!
この日は晴れてはいましたが冬の気配びんびん。結構寒くて1日中ジャケットを着て歩いていました。寒暖差が多いと黄葉がすすみ、キレイな発色をするのである意味良いですが、歩いている方は寒い。もうすぐで冬ですねー。冬の到来が楽しみなのも事実ですが。

本日のお客様は、お一人で参加の斉藤様。過去何度もロッキーに訪れてお一人でいろいろなところを歩いていらっしゃる猛者です。ご要望は公共交通機関ではいけなくて高い場所。ということで当初は別の場所をご提案していましたが、この寒さで渡渉があるコースなので敢え無く変更。ヨーホーにあるPadget Peakに来ました。

山に慣れている斉藤様、そして我々二人だけなのでさくっと頂上に登って写真&ランチ、そのあと下山となりました。

斉藤様は今年の9月にも再訪が既に決定しており、去年行けなかった場所に再挑戦してきます!

斉藤様
今年もお待ちしておりますので、体調万全でいらして下さい!

途中のルックアウト(旧山火事監視所)からの展望
カナダに何度も来ている斉藤様

がれ場帯をひたすら登れは頂上
頂上付近は雪が多い
足跡を残す