2017年度日本トリップ 足慣らし編

海の見えるパウダーってやっぱ素敵

今年も行ってきました日本へのパウダートリップ!
今年の予定は、1月15日から2月15日のまるまる1ヶ月、北海道から長野、新潟まで駆け巡って参りました。

1ヶ月の間のツアーは3本。1本が8日間だったのでまー頑張って働いたといえるでしょう~。

ブログ一発目はツアー開始前までの足慣らし。
1月13日チャッターでのキャットガイド終了、14日カルガリーから成田へ、15日成田着後、千歳へ。
16日キロロはキロロで滝くみさんといっちゃんと、年末年始のカナダツアー以来って2週間ぶりですが(笑)、一緒にライド。
17日は二セコ羊蹄山にて、ニセコメッカのターナーさんとその仲間たちと一緒に滑って頂きました!

タイトなスケジュールですが、ガイドってだいたい皆さんこんなスケジュールでやっていますね。体力、精神力が一番大切!

17日夕方にはお客様が遠路はるばる北米からニセコに到着し、いよいよツアー開始!
足慣らしも無事にすみ、まだ時差ボケがありますが、いよいよ日本ツアーの開始です。
新しくなったカルガリー空港の国際ターミナル
免税店も大きくなりました
日本について一発目の食事は”富田食堂”のつけ麺。
んー日本最高
成田から千歳へ。
今年はスムーズにフライトし、夜に無事にチェックイン
次の日に早速キロロへ。
人生初キロロ。いいスキー場ですねー
ライディング中も忙しい滝くみさん
キロロは去年から?ゲートシステムを導入。
皆さん朝ここで入山届をする必要があります
キロロにある外人向けガイド会社にかつてのサンシャインの同僚が働いていました!
世界は狭い。残念ながらこの会社はシーズン半ばでキロロから撤退したようです。
ニセコに戻ってからの宿は戸田ヒロ亭
布団を温めてくれる友人ってそういないっすよ!
また泊まるよ、ありがとー。
ニセコではターナーさんにお世話になりました
羊蹄山、真狩口からの滑り

新しい友人もできました

イエメン(でしたっけ?)育ち、ニセコ在住異色の経歴の持ち主
広州屋台、最高に美味しかったー。