Gear Review モンベル ウィックロン Tシャツ

ウィックロンTシャツ
カナディアンロッキーは夏真っ盛りなので、前回に続き速乾T-shritsのレビュー。
機能詳細はモンベルのホームページから

このT-shirtsに採用されている素材はウィックロンというモンベル独自の素材。
職業柄かなりの数の速乾T-shirtsを着てきた私から言うと、明らかにこのシャツの速乾性は他のより優れています。マジですぐ乾く。

2,300円という価格もリーズナブルなので、これからこのT-shirts一本でいきます!
と宣言したいところですが、速乾T-shirtsの世界も中々奥が深く、そうは簡単にはいきません。

結論的には、自分のおすすめは前回レビューした、ウィックロンクールTです。

して、そのこころは?

1. 速乾性は圧倒的にいいが、そもそも普通の人はそこまで汗をかかない。
→私は超超汗っかきです、汗が滝のように流れ前が見えない時に隣の人を見ると結構涼し気な顔をしていることが多々あります。つまり一般の人はそこまでの速乾性が必要としていないのです。ウィックロンクールTの速乾性も高いのでそれで充分な気がします。

2. 売りの1つでもある綿に似た着心地。
→ つまり柔かくて非常に着やすいのは良いのですが、バックパックのヒップベルトで締める部分があっという間に毛玉になります。つまり摩擦に強くありません。

3. 見た目が普段着っぽい。
→ 格好の問題ですが山なのに普通のTシャツを来ているように見えてしまうんです。
これガイドとしてはちょっとマイナスで、やっぱピシっとしたカッコがいいですよね。

デザインは色んな図柄があり豊富なので、女の子なんかはいいかもしれません。
あくまでも、毎日のように来ているガイドとしてです。

最後に注意点としてはサイズ。
何故かこのウィックロンシリーズは普通のサイズより大きく出来ています。
普段モンベルはMですが、このシリーズは断然Sです。ちゃんと試着して選びましょう。
ヤフー知恵袋にも同様の投稿がありましたね。

174cm、64kg、サイズS

後ろ姿

お腹の部分、ヒップベルトを締めるところの毛羽立ち