140628 Lake O'hara Day hike guide / 小松様 レイクオハラ・デイハイク


今シーズン初のガイドは、予約が困難と言われるレイクオハラに、大阪からハネムーンでお越しの小松ご夫妻をご案内致しました。

小松夫妻はアメリカを旅した後、エドモントンでレンタカーを借り、ジャスパー経由で
旅の最終地点であるバンフにいらっしゃいました。

ご自身でレンタカーを運転してロッキーを巡る。今後このようなスタイルで旅をする若い人が増えてくれるといいですね。そして要所要所でガイドを雇っていただけたら最高です。

さて、レイクオハラですが、例年よりも残雪が多い今シーズンで、やはりレイクオハラも上部は雪に覆われていて歩きにくい場所がありましたが、新婚のお二人のパワーでがっつり歩いて参りました。

天気も朝一は雨スタート。気温も低かったですが歩くと雨も止み、徐々に晴れ間も見え出し最高のレイクオハラの景色を堪能することができました。

道路ではグリズリーや鹿を、トレイルでもナキウサギやマーモットを見ることができ、景色良し、動物よし、レインウェアの性能テストもでき、充実した1日になりました。

小松様、この度は人生の一大イベントであるハネムーンのお供にオンサイトをご指名頂き、ありがとうございました。
これからも末永くお幸せに、そしてSweet tenロッキーを実現させて下さい!
ありがとうございました。

雪がありましたがレイク・オエサに到着。凍ってましたが神秘的

冬眠から目覚めたマーモットを発見!

レイクオハラ湖畔では晴れ間がでて、かなーり美しい湖が姿を現しました

最後は晴れ間も見えハッピーエンド

湖畔にあるカヌー置き場にて

皆で記念撮影!!