11-12 Backcountry Skiing Day4

11月末から12月初旬に自分の仕事の関係でウィスラーに出張。
その空き時間を利用して、スキー場で1日、バックカントリーで1日滑った。

ウィスラー&ブラッコムは雪質は普通だった。大雪の後ならいざしらず、普通の雪の時はどこのスキー場も同じ。

バックカントリーは景色も違うし、行ったこと無いところに地図を見ながら行くのは、楽しいので、こちらは良かった。
西カナダのパタゴニアの営業をやっているRossもちょうどバンクーバー、ウィスラーで営業中だったので、再び合流し一緒に滑った。

日時:2011_1203
場所:Duffy Lake Area
標高:1200-1700
メンバー:体一、ちゃこ、Ross




巨大なSurface Hoar(表面霜)が発達。これが埋まると弱層となるけど、
この辺りだとすぐに解けるか風に飛ばされるのかな?

ロッキー周辺とは一風変わった植生

今回のメンバー

こちらの氷河の方にも沢山ルートがあるらしい。次回に。 

枝に顔を引っ掛け負傷。痛いがタフガイに見えるぜ。

時間配分を誤り帰りは真っ暗。


体一の滑り。岩など眼中に無い感じ。